top of page

【BAYTIME BACANCE 利用規約】

 

【重要】BAYTIME BACANC(以下、本サービス)利用には利用規約への同意が必要です。この利用規約は、本サービスを予約をされた方(以下、予約者)と本サービスを利用する方々(以下、利用者)と株式会社PocketPort(以下、弊社という)との権利関係や利益・リスクの公平な設定を目指し、本サービスの提供や有料コンテンツの利用に関する重要な条件となります。利用規約の内容を理解し、同意いただくことにより、本サービスをご利用いただけます。また、予約者は利用者にも利用規約の内容を共有し、理解・承諾いただくことをお願いいたします。なお、利用規約への同意がない場合には、本サービスをご利用いただくことはできません。ご利用を希望される方は、利用規約を注意深くお読みいただき、同意の上で本サービスをご利用ください。

 

  1. 予約・キャンセルポリシー

    • 本サービスは3ヶ月前からのご予約が可能です。

    • 本サービスの予約を予約者は、実施日の少なくとも3日前までに行ってください。

    • 予約後のキャンセルや変更は、予約者が実施日の前日午前10時までにご連絡ください。

    • サービス料金は予約者が乗船前に現地にて現金での支払いを行うこととします。

    • 弊社判断の悪天候による欠航の場合、キャンセル料金は発生いたしません。

    • ​キャンセル料は以下の通りです。

      • 実施日の7日前まで:キャンセル料は発生いたしません。​

      • 実施日の6日前から2日前まで:50%をキャンセル料として申し受けます。

      • 実施日の前日および当日:100%をキャンセル料として申し受けます。

    • キャンセル料金が発生した場合、予約者は弊社の指定する口座へ1週間以内にキャンセル料の振込を行う必要があります。

    • 利用者の都合や電車の遅延等に関わらず集合時間に遅れた場合、サービスの提供時間が短くなる可能性やクルージングが実施できなくなる場合があります。その場合でも、予約料金の減額は行いません。電車の遅延や交通渋滞などを考慮し、余裕をもって集合時間に間に合うように行動することを強く推奨します。

  2. 安全上の注意

    • 利用者は、航行中は常にライフジャケットの着用が必須です。

    • 本サービス提供中は、船長やクルーの指示に従わなければなりません。指示に従わない行為や、他の利用者の安全を脅かす行為は禁止されています。

    • 安全上の理由により、本サービスの提供を中止する場合があります。これには、天候、海洋状況、利用者の健康状態、船舶の機械的問題など、利用者の安全を確保するために必要な状況が含まれます。

    • 本サービスの利用者は、本サービス提供の当日『海への入水に関する免責書』にサインしなければ、海には入れません。

  3. 天候条件

    • 悪天候による欠航の最終判断は前日の午前10時までとなります。予めご了承ください。

    • 弊社判断の悪天候による欠航の場合、予約キャンセル料金は発生いたしません。

    • 悪天候による欠航の判断が行われた場合、クルージングの予約はキャンセルとなります。別途、延期・日程の再調整をご希望の場合はお問い合わせ下さい。

  4. 免責事項

    • 弊社は、クルージング中に発生した紛失品や盗難について一切の責任を負いません。

    • 利用者は貴重品の管理に十分な注意を払う責任を負います。

    • 弊社は、利用者の物品が海に落ちたり、汚れたり、損傷したりした場合、一切の責任を負いません。利用者は自身の物品を適切に管理し、特に価値の高い物品については、自己の責任で保管するものとします。

  5. 飲酒

    • 20歳未満の飲酒は法律により禁止されています。

    • 船上での飲酒は自己の行動を制御できる範囲内で行うこととします。

    • 利用者は、クルージングに参加する前にお酒を飲むことを禁止します。これは、利用者自身の安全を確保し、他の利用者に迷惑をかけないための措置です。

    • 弊社のスタッフが乗船者が事前にお酒を飲んでいると判断した場合、弊社はその乗船者のクルージングの参加を拒否する権利を有します。その場合、予約料金の返金は行いません。

    • 事前にお酒を飲んでクルージングに参加し、その結果として事故が発生した場合、当該利用者は全ての責任を負います。

  6. 本サービスの提供時間に関して

    • 天候や海況などの安全上の理由により本サービスが提供途中で中止された場合、その時点での本サービス提供状況に応じて、当社は新たなサービスの日程を提案するか、または部分的な返金を行うことがあります。ただし、船上でのサービスが1時間半以上提供された後に中止された場合、返金は行いません。

    • 弊社は、クルージングの終了時間及びマリーナから駅までの送迎サービスの到着時間を予定通りに保証することはできません。これは、天候、海洋状況、交通状況、船舶や車両の機械的問題、その他予見できない事情により、時間が遅延する可能性があるためです。

    • 利用者は、クルージングの終了時間及び送迎サービスの到着時間が予定より遅れる可能性を理解し、自己の責任でサービスを利用するものとします。

    • 当社は、クルージングの終了時間及び送迎サービスの到着時間の遅延による損害について一切の責任を負いません。

  7. 損害賠償

    • 利用者が船や設備、その他備品に損害を与えた場合、修理や交換の費用を負担していただきます。

  8. 他者への迷惑行為の禁止

    • 周辺海域の船、漁業を営む方、マリンレジャーを楽しむ方等、他者への迷惑となる行為を禁止します。これには、大声での会話、音楽の大音量再生、ゴミの海への投棄、他の船への接近や妨害行為などが含まれます。

    • 弊社のスタッフが、利用者が他者への迷惑行為を行っていると判断した場合、弊社はその利用者の本サービスへの参加を中止する権利を有します。その場合、予約料金の返金は行いません。

    • 他者への迷惑行為を行った結果、法的な問題が発生した場合、当該利用者は全ての責任を負います。

  9. 年齢制限

    • 未成年者は保護者の同伴が必要です。

  10. 反社会勢力

    • 予約者や利用者は、自身が反社会的勢力(暴力団、暴力団関係企業、総会屋、特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる組織・団体・個人を含む)とは一切関係がなく、将来にわたっても暴力団との関与がないことを確約します。 弊社は、反社会的勢力との関与が疑われる場合、または関与が判明した場合、直ちに予約を取り消す権利を有します。 反社会的勢力との関与が発覚した場合、法的措置を含む厳正な対処を行います。

bottom of page